仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

自画自賛

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




朝からうす雲がかかり少し涼しいコロンボ


今日はヨガ教室の日、集まった生徒は6人、こんなに少ないのは初めて・・・・・




土曜日 「鯵の南蛮漬け」 を作ったんですが、実はもう一品料理したんです


何と和食 → イタリアンですぞ!


 レシピに従い 南イタリア風トマトソースに挑戦



↓ ホールトマト缶、2缶



↓ 玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル大さじ6、塩5g、 コショウ、オレガノ小さじ1 これだけです オリーブオイルが多すぎるのでは?と心配しましたが、ちゃんと乳化してトマトソースにオイルが浮かないんですよ



↓ 今日のランチは、パスタ

BUONO ! パスタはアルデンテ、シンプルでうま〜い



すみません、手前味噌 でしたね

 もう1回分あるので、イカ、アサリ(日本から持ってきた缶詰)、エビを入れ、ペスカトーレにしましょう!!


 訪問ありがとうございます