仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

機内映画を見る。

  こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。 窓から入る風は爽やかで気持ちがいいですよ。

 一方で、外の日射しは強いコロンボの午後です。

 ★コロンボ行きの機内映画、古い映画を上映しているチャンネルがありました。

 それは昔、本も読みましたし、ビデオで何度も繰り返し見た映画「欲望と言う名の電車」でした。

 ストーリーは知っているので2回も見てしまいましたよ。

 白黒の映画ですが、主役のビビアン・リーアカデミー賞主演女優賞を取った映画でしたね。

 そして助演男女優賞も取った映画でした。 詳しくは↓を見てね。

 http://www.tk-telefilm.co.jp/desire.html 

 

 ★★今朝はまだ暗いうちに(6時前)散歩に行きました。

 うっすら白んできたなかにピンクの花が目に入りました。

 ↓ 花びらはピンクで、3本の花芯がクルっとカールしてましたよ。

 ↓ 近くの女子校で,Duneeshaさんが、ICTの部門でスリランカで一番になったようです。

 ↑ おめでとう!

それじゃまた