仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

時間に余裕を持つ・・・・

Good evening!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。    今日も薄く雲がかかる空。

 日射しは弱く、太陽が沈むと涼しいコロンボの夕方です。

 今日は朝から用がありトゥクトゥク(三輪タクシー)を利用。

 何時かな〜と思い携帯電話を探す(腕時計は嫌い、携帯電話で時間を確認する)が、 

 バッグのいつもの場所に入っていない! 

 急いで電話を取りに家に引き返したのであります。

 今の時代、「携帯電話」無くして生活はできませんねえ。 

 何かあった時、ジジに連絡取れませんもの。

 それと、出かける時は時間に余裕を持たなくてはいけませんね。 

 忘れ物(特に財布(中にはパスポートのコピーが入っている)、携帯電話など)は無いかチェックする必要がありますねえ。

 最近携帯電話を忘れたことはなかったのに・・・あわてて家を出てはいけませんね。

 ↓ いい形のマンゴー

 ↑ 色ずき始めると(少しでも木で熟させたいと思っていると) 夜、コウモリに食べられてしまいます。

 頭のいいコウモリは、硬くて青い実は食べないのであります。

 それじゃまた