仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

おどろきのサービス

こんにちは、コロンババです。

今日の熱海は、晴れ。   



風が気持ち良いを通り過ぎ、長い時間窓を開けていると寒く感じます


 太陽の下を歩くのは、風が爽やかで本当に気持ちが良いんですよ



 今日はスリランカの通信(携帯電話)事情のビックリをお話しますね



 実は9月、ジジが日本からスリランカへ向かう飛行機の中で驚いた事に遭遇したんです


 ジジはスリランカの携帯電話(スリランカの普通の携帯電話(機種はNOKIA、ネットワーク会社はEtisalat))です  

 日本では時計替わりに携帯を使っていたそうです  搭乗した飛行機が2時間ほど経ったころ、スリランカの携帯の時計を日本時間からスリランカ時間へ変更しようと携帯を手に取りましたらね、携帯の送受信マーク場所に送受信可能のアンテナ・マークが5本立っていたそうです



 あれっ、もしかしたらSMSが送れるかな? 、 もしや・・?とババにSMSを送りました・・・ちゃんとコロンボのババのタブレットにメッセージが入ったんですよ!!  4回ほど交信出来たんです!!

 


 コロンボ到着後、Etisalat から 「いかがでしたでしょうか?EtisalatのRoaming サービスは」 とメッセージが入ったんですって


 今回、ババの一時帰国では 成田到着後 Etisalat からローミングサービスのメッセージが入り、「♯132♯」を押すと、通信が無料になりますですと!

 早速、やりましたよ


 ババのタブレット通信可能アンテナの脇に ローミングサービス手続済のマーク 「R」が付きましたよ


 


 訪問ありがとうございました