仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ジャフナの宿・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。 珍しく昼間強い雨が降りました。

 雨上がりの強い日差しで道路はすぐに乾きましたけどね。

 今日はスリランカ・国会議事堂を見学してきました。

 セキュリティーが厳しくバック、携帯電話、カメラ、財布は持ち込み禁止。 

 ○○年前、中学生時代 修学旅行での国会議事堂見学を思い出しました。


 ★今日はジャフナ旅行で利用した宿を紹介したいと思います。

 名前は「MARGOSA」 昔のコロニアルスタイルで部屋の数6室という小さな宿でした。

 ジャフナの中心から10㌔離れ、家々が点在する小さな村に宿は有りました(畑の中)。

 散歩をしたくても、畑だけ(収穫終了だった)で、街の様子を見学したかった我々には物足りなく、

 それと、お酒の提供がない宿で(オーナーはムスリム?)、

 これはババにとって非常にも重要なことでした。 残念!!

 日頃の忙しさから逃れ、ゆっくり休みたい人には適した宿だと思いますが、 

 街、路地裏を歩きたかった我々はシティーホテルを選ぶべきでした。

 シェフの作る料理はおいしく(カレーが中心だが、辛さを調整してくれた)、近くのラグーンで獲れた、エビ、魚 そして 地場野菜は新鮮で満足でした。

 ↓ ゲートから

 ↓ 正面

 ↓ 夜の宿

 ★★ ↓ 街中(駐車中)でクラシック・カーを発見


 
 ↑ Austin?。

 それじゃまた