仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ジャフナ記追加

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

もうすぐ「Vesak」 街中が「ランタン」でうめつくされます 暗くなると灯りが入り それはそれは「幻想的」 な世界になるんですよ 

 道路脇には「ランタン」が売っていましたよ この時期スーパーでも売っています

 住んでいるアパートでもランタンの飾りつけをするようです メンテナンスのお兄さんがセッセと準備していますよ 小さめですが50個近くあるんじゃないかしら・・


 ★ジャフナの追加写真です

 ↓ カンタロダイ・ダゴーバ群

 ↑ 小さな仏塔が集まっています 前回来た時より公園内も整備され、見学しやすくなっていました 後ろに見えるヤシの木は ジャフナの椰子 「パルマイヤ椰子」です ジャフナ特有の椰子です


 ↓ 移動中に出合いました 花車と音楽隊です(お正月だからと思いますが)

 ↑ じつはこれ「お葬式」 だそうですよ!!

 ↓ 生きるためにはどんなところにも根を張るんですね

 ↑ 生きたい! 強い気持ちでしょうか・・・


 訪問ありがとうございます