仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

夏空のコロンボ・・・・

Good afternoon!!!!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ! 

 強い日差しですが、日陰を歩くと暑く感じません〜 湿度が少ないからかな・・・・

 昨晩、コロンボへ帰って来ました〜  コロンボ空港は雨が降っていました〜

 今朝は何時もより1時間遅く散歩へ出かけました〜 

 歩いていくと、ある車の下から見覚えのある 「足」 が見えます〜

 「ダル!!(野良だけど老マダムから毎日餌をもらえる犬)」と声をかけたら〜〜〜

 頭を下げ、何時もの尻尾を 「ブンブン」 ふって足元にまとわり付いてきます〜〜〜

 忘れていなかったのね、「ダル!」
 
 それから、「ミーちゃん(野良だけど愛嬌がある猫)」のところへ〜〜

 19日は横浜(桜木町)のロイヤル・パーク・ ホテルの70階にあるスカイラウンジ 「SIRIUS」 で コロンジジの友人夫婦とダブルデイト〜〜

 その様子は後日ね・・・

 ★ コロンボの夏空

 ↓ 夏空の青色に映える 「ブーゲンビリア

 ↓ ミーちゃん お腹がかなり大きくなった。

 ★★ 成田空港で〜この飛行機に乗ります〜

 ↓ スリランカン航空(エアバス

 ↓ 今回の荷物〜

 ↑ スーツケース4個(84.6kg、手荷物4個・・・)
 
 機内は満席状態で〜〜

 子供は泣き続けるわ、通路を走り回るわ、前の席(大人二人は100キロは有りそうな体格)背もたれを倒しっぱなしだわ(食事の時は元に戻してもらったが、終るとすぐまた・・・)、

 コロンババの後ろの子供は(ムスリムの家族)背もたれで遊んだりおまけに、

 座席の下からコロンババの所に出てくるわ(NO!!来ちゃダメ!!と言ったら(ババの声がきつかったか?)2回目は無かったけど・・・

 最悪のフライトでした〜〜〜    それじゃまた