仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

コロンボの日常に戻る

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。 

 昨晩コロンボに戻りました

、暑い日が続いているコロンボと聞いてはいましたが「暑いです」。

 寝るときは天窓を開け、バスタオルをお腹周りに掛けるだけ

 朝、窓を開けても涼しい風は入ってきません、夜 気温は下がらなかったようです

 午前中からドンドン気温が上がり、PCに向かっているだけなのに 首、腕が汗でベトベトします。

 4月のお正月(スリランカの正月)にかけてもっともっと暑くなります。

 午前中、早速「ダル(野良だけど性格が良いので可愛がられ、餌をもらえる犬)」に会いに行きましたよ、

 ダルったら暑いので車の下に入り込み日射しを避けていました 

 ババの姿を確認すると(声は掛けないのよ)いつもの尻尾ブンブン振って擦り寄ってきましたよ 

 カリカリ(ドッグフード)を喜んでくれました

 窓から聞きなれた「コーラン」も聞こえてきます、

 コロンボの日常に戻りました。

 明日から コロンババの日常をお伝えしますね

 それじゃまた