仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

古い建物を壊してしまうのは残念・・・・

Good afternoon !!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

「青空!」 でじゃなく 「水色」の空・・霞がかかった様な空です。

 午前中、出かけました(往復トゥクトゥク(三輪タクシー)が、土曜日なので道路は何時もより交通量が少なく、渋滞につきものの「クラクション」 の音も無く、順調な車の流れでした。

 ★ コロンボは日々「成長」 している街です。

 家から見える景色に建設中の高層ビルが アチコチ と・・建設ラッシュです・・・・。

 昔の 「コロニアル様式」 の建物が取り壊されていきます・・・・もったいないなあ・・

 先日の朝の散歩で見つけました。

 ↓ 1925年営業とあります。(クリックして下さい、何とか読めます)

 ↑ 家具屋さんですが 「Palace」 とあるので 名前に似合う、立派な家具を販売していたのでしょう・・・今は営業していないようです。

 ババ たちが住んでいるマンションの、隣にある 「コロニアル様式」 の邸宅 も 取り壊されています・・・・・ 

 ★★ 明日は、コロンジジの友人(オランダ人)の家へ行きます(彼は引退後、絵を描いているので、描きあがったから見に来てくれと連絡があった)。

 この様子は後日お話します。

 それじゃまた