仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Colomboの音・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。

夜中に少し雨が降ったようです〜 散歩に出た時、道路が濡れていました〜〜

★ 日本滞在が3週間、その時感じた 日本の道路事情・・・・

 第一に動いている車が静か(車のエンジン音が静かなのは日本の技術の高さなのでしょうね)。

 信号で止まっても、一定の車間距離(前の車にピタっとくっ付いたりしない)を保ち、むやみに 「クラクション」 を鳴らさない・・・・・・

 昨日の朝、今朝と散歩に出たが、信号で止まっている車は 前の車に「ピタっ」とくっ付いている〜〜

 誰かが 「クラクション」 を押すと 「連鎖」 してクラクションが鳴る・・・・

 でもこの 「クラクション」 の音が 「ああー、コロンボだ!!」 と感じる〜 

 「クラクションの音」 はコロンボの 「音」 、嫌いな音ではない・・・・・

★★ 日本滞在最終日、ジジの友人夫婦とダブルデイト〜 

 JR桜木町駅改札口で待ち合わせ〜

 ↓ 改札前での写真展

 ↑ 新橋ー横浜、鉄道開業140周年 の写真展です〜

 ↓ 桜木町駅

 ↓ 横浜ロイヤル・パーク・ホテル。

 ↑ このホテルの70階のレストランへ行きます〜

 ↓ 帆船 「日本丸

 秋晴れの良いお天気でした〜〜  それじゃまた