仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

名前を呼んでも

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   超暑いです。

 午後、冷っとした風が部屋に入り込み、すぐ後に雨が降りました(ほんの短時間) 

 遠くから雷鳴が聞こえています・・もう一度雨が降るかもしれないコロンボの午後です

 午前中、Jちゃん(ブラジル人)と2時間おしゃべりを楽しみました(彼女が住んでいる家の庭の、蔦がいい感じに絡む東屋で)。

 Jちゃんは控えめで、かつ自分の意見をしっかり持った女性です。

 明日の夕方ビクトリヤ・パークを散歩する約束をしました。

 ★「ダル(野良だけど性格がいいので周りの人から可愛がられている犬)」の事を何度もお話ししてきましたが

 先日、何時ものように餌を与えたんです(ドライ・ドッグフードとキャットフードとのミックス)、かなり空腹だったらしく

 ↓ 何度ダルの名を呼んでもこちらを向いてくれません

 ↑ 食べるのに必死です、 でも得意の「尻尾ブンブン」振っていましたが・・・

 それじゃまた