仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

期待していなかったが

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   昨日の午後は雨のおかげで気温が下がり、ゆっくりDVDを鑑賞しましたよ

窓から入る風が涼しくゆったりとした気分でね・・・・

見た映画は今、日本でも大ヒットしているアナと雪の女王(原題FROZEN)」、

 Disney のアニメ映画なので子供っぽいかな?と不安でしたが、これがまあ驚き! 

スケールが大きいミュージカル仕立てでどんどん映画に入り込み、気が付いたら物語は終わりだったのよ。

 今までのおとぎ話のエンディング(王子とお姫様が結ばれる)でなく、真実の愛は「姉妹愛」というところが新鮮でしたね。

 世界中でヒットしているのが理解できます

 ↓ 友人Cちゃんから借りた「FROZEN」


 ↓ 詳しい内容は

http://beagle-voyage.com/movie-frozen-2013.html

 ↓ 主題歌「Let It Go」

https://www.youtube.com/watch?v=V9JJyztJLLA