仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡 536

La Fraternité du Panca」シリーズ第2巻

Sœur Ynolde   068

章ごとの概要 Panca 2.docx - Google ドキュメント

Chapitre  20

Chapitre  20

前段

銀河の神話と事実、消滅した種の章。惑星Faoukのdralitは首都San Teljの東方に位置した山々にいた大きな猫で、体重は450 – 600キロに達していた。絶滅したが、ホログラフは残っている。

本章

Acteaの日記。

私Acteaは結婚するまでは処女でいなければならないという掟を破り、Mihakという男に恋をし、男女の関係になってしまった。そして彼も恋をしてはいけないという掟を破って、私に恋をした。彼はPanca兄弟という秘密組織の一員で、そのリンクの3番目。そして、これから来るであろう4番目の兄弟の持つ5番目、4番目のインプラントを自分の3番目のインプラントとともに2番目の兄弟に渡す使命を持っていた。

我々は山で密会を続けていたが、ある日、10人ほどの男たちに囲まれた。Mihakは一人をcakraで殺し、逃げた。しかし私は捕えられ裁判にかけられた。判決は夏至の日に執行の死刑だった。それは股の間に棒を口まで差し込み、7日間、町の広場でさらし者にするというもの。そして、それまで私は刑務所に入れられた。

私は刑務所で死刑を待っていたが、執行の4日前にSilfが面会に来た。彼はPanca兄弟に会わせてくれれば私を脱獄させると言い、私はOKした。

そして死刑執行の前夜に彼は戻って来て、私を連れだした。彼とお供のWitmarと私は、山に向かった。

途中で私は滝つぼで体と衣類を洗い、我々は、更に進んだ。

そして、疲れて休んでいると、追手の物音にSilfが気付く。Witmarがどうするかと聞くと、Silfは山の斜面を登る近道を行くと言い、我々は、斜面をよじ登った。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Liban : tirs sur des Casques bleus / Martinique : des violences malgré le couvre-feu / Le Nobel de la paix 2024... - Journal en français facile (rfi.fr)