仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

男の手料理


 こんにちは、コロンババです




 
 東海関東地方は今日梅雨入りをしました〜


 今、雨は降っていませんが黒い雲が所々に浮かび、半袖じゃ寒いです



 「梅雨冷え」 ですね・・・・・・




 今回,ジイさんはコロンボに残りバアさんだけの帰国となりました



 ジイさんとはLINEで連絡を取り合っております 本当に便利な時代ですね♪



 先ほどジイさんからLineが入り 「いつも食べている魚の切り身なんていう名前?」 と


 小骨が少なく食べやすい魚 「Seer」 、鰆の仲間ですかね・・煮付け、塩焼き、我が家は塩麹付けにもしますよ


 ジイさんは魚の名前が分かったのでスーパーへ買出し・・・・


 今夜のおかずは「Seer」 の塩焼き(オリーブオイル焼き)でしょうね♪ 笑


 
 

  訪問ありがとうございます