仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仕入れ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


今日は何も予定は行っておりません(こう書くと、常に忙しく動き回っているみたいですが)


ヨシッ、今日はタンス、クローゼットの整理をヤルぞ!! 思ったものの、

急にロールケーキを作ることに変更したのであります

心配していたスポンジですが、やはり焦げてしまったんですよ (汗)

焦げ目は優しく取り除きましてね キトゥル(ヤシから作るシロップ、メイプルシロップを想像してね)を加えた生クリームホイップを乗せグルグル巻いて・・・


 今、冷蔵庫で休んでいます (笑)


 夜に切ってみましょう、楽しみです


ランチはSeer(サワラ)の煮付け、煮汁がもったいないので高野豆腐とゴボウ(乾燥ササガキごぼう)も一緒です

 魚が新鮮だったのでフワフワの出来上がり 美味しゅうございました


午後、ドライフルーツとナッツ入りのシュガーパン作り

今、オーブンで焼いているんですよ



↓ 昨日、ナッツ類を仕入れてきましたよ

 ↑ クルミ500㌘、2袋、カシューナッツ500㌘、アプリコット500㌘


 タンス、クローゼットの整理はまたいつかしましょう (笑)


 訪問ありがとうございます