仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

フードコートにて


 こんにちは、コロンババです




 昨日行ったスーパーのフードコートでの事です



 店内の食品コーナーをゆっくり歩き回りりましたよ


 活気ある鮮魚売り場をはじめ、陳列棚をしっかりチェックしましたよ〜(笑)


 かなりの時間を費やしましたので、少し疲れました


 フードコートでホットコーヒーを飲み一休み♪



 空いていた右前のテーブルに若い男性が一人座りました

 彼は、テイクアウトのお弁当ともう一つ「ざる蕎麦」のパックをテーブルに置きました

 若い人だから食欲も旺盛ね! と


 ここで彼がとった行動が・・・・・



 彼は、男らしく?割り箸を横にして歯で押さえ右手を沿えスパッと割りました(割り箸ですものね笑)

 そして驚きましたね〜・・・・・


 両手を合わせ親指と人差し指の間にお箸(スパッと割った箸)置きお弁当に向かって「一礼」したんですよ〜

 聞こえなかったのですが「いただきます」 と言ったのでしょうね


 この若い男性には、小さい頃にお母さんから教えられた「躾」 が しっかり身に付いているんですね 


 

 この場面を見て 「日本もまだ捨てたものじゃないぞ!!」 と思いましたね


 

 

 
 

 訪問ありがとうございます