仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

トリプル攻め

こんにちは、コロンババです。




昨日のランチ、クレスカットのフードコートでの事です・・・・・・



 友人とババは、フレッシュジュースに Shanmugas の「ペーパードーサイ」 と 「ワデ1個」を食べていました



 偶然隣の席に4人のアジア人が座りました(女性一人、男性3人、見た感じ50歳前後の方たち)



 
 フードコートには10店舗以上のレストランが並んでいて、コート内はザワザワして煩いです


 女性一人を残し男性が各店舗にオーダーに出かけたようです




 友人とババのオシャベリを聞いて、隣のテーブルの女性が 「日本語が聞こえたのでビックリしました!」 と話しかけてきました



 聞くところによると、今日がスリランカ旅行の最終日とか・・・・・



 そこに男性がフレッシュジュースを4個と女性が頼んだピザ(ピザハットの)を運んできました〜




 数分後、男性3人が頼んだ見るからに味が濃そうなヌードルが出来上がりました〜 笑


 


 女性は「ピザ」を食べ終わったようですよ〜



 男性3人の「ヌードル」の皿は 2/3 が残ったままでした・・・・・・


 全員ジュースも半分残していました〜(きっと甘すぎたのね〜 笑)




 4人は席を立ち、「さようなら」と・・・・・




 「辛かったでしょう?(味付けが濃く)」と聞くと・・・・・ 「酷かった!」・・・と 爆


 スリランカのローカルフードの味付けは 「塩」「チリ」「砂糖」をこれでもか!!と使います



 味の「トリプル攻め」 であります 爆


 きっと彼ら(男性3人は)あれからペットボトルのお水、がぶ飲間違いなし!! (爆)



 訪問ありがとうございます