仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日曜なので道路はスイスイ〜♪

こんにちは、コロンババです。



朝9時半、バジェットタクシーを呼び(いつものAトゥクトゥク運転手はお葬式参列のためお休み)

 ウォターズ・エッジの植木市へ 


 平日は慢性渋滞のコロンボ市内ですが、今日は日曜日〜渋滞もなくスイスイでした 笑


ジャスミン・アラビカ(八重で匂いがある)を求め出かけました〜



 残念なことに、匂いのある八重咲きはどこのお店も売れ切れ!



 タクシーの運転手に他の植木を扱っているお店に連れて行ってもらいました〜



 場所はナワラ・ジャンクション近くにあるお店


 ↓ ステキなエントランスです スリランカじゃないみたい〜 (笑)


 鉢植えも少しは有りましたが、庭つくりのアクセサリーが専門のようでした


 店員さんが、「この店の本店は植木を栽培していますから」 と本店へ電話をかけ、ジャスミンの八重で匂いがするのの有無を確認してくれました


 そんなでそこから2.5㌔離れた Raja Maha Vihara Rd、Pita Kotte. にある農園(本店)へ・・・・


  ↓ 広〜い敷地に日除けネットの部屋にいっぱい植物がありましたよ


 4本購入(土、鉢も購入)


 アパートへ戻り、ジジが鉢に移植しましたよ 汗だくになりました〜 (爆)





  訪問ありがとうございます