仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

とんがり帽子

こんにちは、コロンババです。





紅茶きのこ」作っていますよ〜



 最初、ジジに「飲んでみて〜」 と紅茶きのこを勧めたところ,一口飲み 「うう〜ん、ちょっとね〜」と首を傾け 「俺は遠慮しとくよ〜」 ですと
 


 それがですね、今では 紅茶きのこ貰います〜」 と言ってから冷蔵庫を開けるんですよ(笑)


 (美味しくないと言った手前ですかね 笑)

 



 二人で飲むようになると栽培用瓶はもっと必要です



  瓶詰めソーセージの瓶が役に立ちました(インターナショナル・バザーでドイツ大使館ブースで買ったもの)


 ↓ その時の記事

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20161215/1481803499




 昨日、新しい瓶が増えました〜(1000cc作れます)


 瓶の蓋はキノコが呼吸が出来るよう「ガーゼ」 が良いとネットでは書いてあります


 菌(キノコ)を下さったCさん(ドイツ人)は、ペーパー・コーヒーフィルターが清潔で丈夫で便利よ♪ と



 我が家の瓶たち(3本)はコーヒーフィルターの帽子を被っています〜 (爆)


 



 ↓ とんがり帽子を被った瓶たち 笑

 訪問ありがとうございます