仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

応急処置

こんにちは、コロンババです。



毎日する仕事の中で上位を占めるものに、洗濯があります


 手で洗うのではなく、洗濯機に放り込むだけですけれどね (笑)



 日本のスーパー、ホームセンター、100円ショップで必ず売っていて、日本人の家庭80%?は洗濯機とともに使う物に  「洗濯ネット」 があります



 何十年も前から、洗濯時には「洗濯ネット」を使ってきました〜 
 

 利点は、洗濯物が絡まないことですね

 そして、洗濯機から取り出しやすいこともあります


 3年ほど前、日本から持ってきた 「洗濯ネット」が ひと月ほど前、ファスナーが壊れてしまいました〜 3年間毎日ですよ(一日2度の時もあり)


 ジッパーが壊れた「洗濯ネットは」ホームセンターで買ったのですが、予備として 100円ショップで一枚買ってきたものがあったんです


 これがですね、ひと月もたたないうちにジッパーが壊れてしまい口が閉じません (笑)



 そこで考えましたよ〜  開いた口を2か所安全ピンで止めたんです〜



 ↓ ネ、洗濯が終わると、数枚は袋から顔をだしますが・・・ (笑)


 とりあえず「応急処置」 であります (爆)



 来年1月、日本の友人夫妻が来スリします(ツアー終了後、我が家に2泊の予定)


 その時、「洗濯ネット特大」 一枚 を買ってきてもらうことにします〜(100円ショップでなく、ホームセンターで (笑)


 コロンボのスーパーで探したんですが、「洗濯ネット」見ないですね〜〜





 訪問ありがとうございます