仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

おまけ

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  
 
来月4月はスリランカが一年で一番暑くなる月なんですが 3月に入ってから連日の暑さに参っています 来月が思いやられますねえ

 こんな暑い中、午前中パン焼きに必要な 「クルミ」 を仕入れに ペタ(食品、衣料、生鮮などの問屋街)まで行ったんです 

 クルミを500㌘、そしてアーモンド(アンロースト)も500㌘購入 

 先ほどアーモンドを(半分)オーブンで15分ほど焼きました 部屋中が香ばしい匂いが漂いましたよ


 ★我が家はスリランカの新聞をインターネットで読んでいます

 毎週日曜日(隔週だったりするときもある) 「Sunday Observer(日曜のみ発刊)」を買っているんです
 
 何時もは広告を見ないのですが 今回何気なく「新古車販売」の広告を手に取りました
 
 あるページの車(新車だと思うが)に 「今なら車を買うと 「おまけ」 が付いているよ!」 と

 ↓ チラシはこんな感じです

 ↓ ノートパソコン や TV が付いてきます

 ↓ 思わず笑ったのが 「洗濯機」 が付いてきます


 日本でも季節が秋なら「今なら新米10kgプレゼント!」 なんてありますからね (笑)

 訪問ありがとうございます