仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

よく間違われる

こんにちは、コロンババです。




先日、夕方6時半にJちゃんとシナモン・グランド・ホテルのロビーで待ち合わせをした時のことです



 ロビーは混んでいて、結婚式の披露宴もあるようでした


 キョロキョロとJちゃんを探していたら・・・・・中国服を着た若い女性がババに向かって話しかけてきました(中国語で)



 迷っているように見えたんでしょうね〜(笑)



 ババ: 「中国人と日本人、顔が同じだものね〜」 と


 お姉さん: 「マダム、間違いました、すみません!」 




 お姉さんは中国人宿泊客が多いので、中国語案内として働いているそうです


 我々の話を聞いていた別のアジア人が 「私、日本語案内をしている者です」 って・・・・笑

 (この女性はサリーを着ていましたよ)



 日本語案内をしている女性は半年の予定(研修で)で働いているそうです


 シナモングランド・ホテルは便利な場所にあるので、外国人宿泊者が多いようです


 おしゃべりをしていましたらJちゃんがやってきましたよ・・・・・


 ホテル前のエントランスにクリスマスのイルミネーションがキレイでしたよ


 ↓ 今年は エンジェルたちが楽器を演奏していますね





訪問ありがとうございます