仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

スーパーのレジにて


こんにちは、コロンババです。




 どんより曇った日曜日の朝でした

 部屋の中が暗くて電気を数か所点けたんですよ




 ★午前中ユニオンプレイスのスーパーに買い出しへ・・・・


 そこでの事なんですが、若い女性が発した言葉に、思わず「あらら〜」 と笑ってしまったんですよ




 レジに並んだ時(昨日に続きレジがでてきますね笑)の事



 ババの前に一人の若いアジア人女性(日本人、韓国人、中国人か分からない〜)が、「ハーゲンダッツ」の小さいカップのアイスクリームを1個レジに置き支払いをしていたんです


 レジの金額は260ルピーと出ています


 若い女性は250ルピーを出したんです


 レジのお姉さんが 「10ルピー足りません」 と


 アジア人女性: 「足りない? ヤバッ!!」と 日本語で言いました (爆)

   


 こちらは(ババのこと)思わず「あらら〜」と笑ってしまいました


  若い女性   「少し待って下さい!」 と店内へ向かったんです(友人と一緒に買い物をしていたようでした)

 
 女性は(友人を探しに行く前に) 「アッ、日本の方でしたか!」 とバツの悪そうな顔をしていましたよ(大笑)



 彼女は無事に買い物を済ませ(不足分を支払い)、「さようなら」 と立ち去りました〜



 「ヤバイ」 という言葉はこんな時、こんな風にも使うんですね  




 勉強になりました〜 (笑)


 


 


 
 
  訪問ありがとうございます