仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

カワウソ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



9時半からヨガ教室の日

9時過ぎに家を出、トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ると、ヨガ開始10分前に到着します


教室に着くと、集まっていた人は4人

 好きな場所にマットを敷き開始を待ちます・・・・


一人、また一人と集まり始めました 9時半には10人ほど・・・・

 先生は時計を見るも始めません


9時35分ヨガはスタート!


 一人、また一人増え、最後の人が着いたのは9時45分過ぎ、 合計18人



先生は 9時30分スタートですよ と毎回言うけれど・・・ 毎回こんなです・・(苦笑)


これがスリランカstyle なのね



今日はメディテーションと腿の後の筋を伸ばすストレッチ


伸びません! 筋が切れそうでしたよ (笑)


コロンボでのプール事情は何度も書いてまいりました


先日、今まで利用していた シナモン・グランド・ホテルのプールへ行ったんです


何とビジターは800ルピーから1500ルピーとほぼ2倍の値段になっていました


ホテル側は、あくまでもホテル宿泊客用サービス施設と言います

 二人で行くと、1回3000ルピー・・・・


 ↓ 以前シナモン・グランドホテルで泳いだ写真が見つかりました  ババのクロールですぞ!

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20111109

 


我々は水泳がメイン、そんなでスポーツクラブのメンバーになったのです(屋外プールですが午前中泳ぐつもり・・・)



OTTER AQUATIC CLUB


↑ スポーツクラブのマーク カワウソ です



泳ぎが上手くなりそうな気がしますよ(笑)


 ホテルのプールは変形ピール(ビジュアルが大切ですからね)、クラブのプールは25メートルプール、これが気に入りましたね。


訪問ありがとうございます