仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

秋と言うと・・・

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

★毎年 9月末になるとジジの友人 オランダ人画家Aがスリランカへやってきます 

 オランダの 冬は厳しい寒さだそうで 彼はスリランカで半年間居住する生活を何年も続けています

「越冬」に来るんです (笑)      彼とは3年越しの友人関係です。

 今帰ったばかりですが、我が家に「携帯電話」を忘れていきましたよ(笑) 

 ★★スリランカは常夏の国です  四季が無いのでピンときませんが 日本は今 「秋」ですね、紅葉が始まり、美味しい「秋の味覚」を堪能していることでしょうね。

 スペイン、イタリアも紅葉が始まっていました

 ↓ 枯葉を見つけました

 ↓ 「焼き栗」のお店 ローマで何軒も見ましたよ(観光客が集まる広場で)。

 ↑ 大きい栗でしたが、7個で2ユーロでした 高いです!


 訪問ありがとうございました