仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

新大統領の朝 / 宣誓式

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  

 ★選挙後は外出禁止令になることなく、穏やかな夜、そして朝を迎えました 

 ↓ 新大統領初日の日の出


  昨日夕方からインデペンデンス・スクエアーで行なわれた「宣誓式」をテレビで見ました


 ↓ 宣誓式(コロンボページからお借りしました)



 ★★ジジの友人Pさん(オーストラリア人、政府の仕事で短期滞在)が明日我が家へ遊びに来ます
 1年と9か月ぶりです、 ジジとは4年前ブリティッシュ・カウンシルのシンハラ語クラスで仲良くなり付き合いが始まりました 

 しかし、彼は任期が終わりオーストラリアへ帰国しました せっかく仲良くなっても「駐在」の人は任期が終わると帰国するんですね 「別れ」は淋しいものです 

 日本料理が大好きなPさんなので たっぷり用意することにします


★★★13日にローマ法王スリランカを訪れます


 訪問ありがとうございます