仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

たまにはこんなランチもいいね!

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

昨日朝、いったん止んだ雨は再び降りだし明け方まで(日曜日朝)続きました 

 早朝散歩時は「傘」を携帯 途中パラパラと雨・・・ 傘の携帯が 「正解」 でしたね 

 散歩の終わり頃、近くの「ホテル(食堂)」で甘〜い「ミルクティー」を飲みました 

 一杯Rs40  そして新聞を買って帰宅


 ★先日近所の「ベジタリアン・カレー」のお店でランチしました お店の写真を撮り忘れ〜

 ↓ これでRs160 ですよ! 安いですねえ ご飯に刺さっているのは「赤唐辛子を揚げたもの」です 一本丸揚げですよ〜

 ↑ ご飯の器をトレーの外に出し、トレーの真ん中にご飯をのせカレーを混ぜて食べます(本当は右手5本指を使ってたべるのですが スプーンを借りました)。 6種類のカレーのうち2つは辛くなく美味しかったですよ

 ↓ パパイヤのフレッシュ・ジュース 甘くて濃くておいしかったこと! 一杯Rs180 カレー定食より高いのよ(笑)

 辛いカレーと甘いジュース、美味しくてジュースのお替りをしてしまいました(2杯目はパイナップルジュース)

 カレー定食@160×二人=Rs320
 ジュース@180×3杯=Rs540
 320+540=860 この日のお昼代 二人でRs860也!

 どうだ参ったか!!!
 

 訪問ありがとうございます