仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

溜まると嫌なもの

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

涼しい朝を迎えましたが気温はドンドン上昇、暑いコロンボの午後です

★ある事をやり終え毎回思うことがあります 
お金は貯まったら嬉しいけれど「どっさり溜まったアイロンかけ」は嫌になりますね  
アイロン台に山積みになった衣類を見るたび 「次回は絶対溜めないぞ!」と思うのであります

 「切羽詰まる」とやっと重い腰を挙げ「アイロン掛け」を始めるんですよ 1時間くらい立ちっぱなしですからね、終わるとグッタリ来ますねえ でもアイロンが当たった衣類は気持ちよく、見栄えがいいので好きですね

 暑い国でのアイロンかけが終わると、汗びっしょりなんですよ。 次回からは2、3枚になったところで「アイロンかけ」をやりますよ、本当ですってば! (笑)

★★  ↓  昨日の学生たちの集会の写真です


 集会の詳しい記事は ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140818


 ↓ 近所で見つけた 「青い花


 訪問ありがとうございます