仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

故マンデラ氏を偲ぶ・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  朝からきれいに晴れ上がり気持ちがいいのですが、

ジワジワと気温が上がり、暑いコロンボの午後です。

 今日は夕方から、あるクラブのカルチャーセンターで「ハーベルとアロマオイルを使った髪と頭皮のマッサージ」のモデルをやることになりました。

 汗をかくので毎日のシャンプーで髪質がパサパサ状態! 

 いいチャンスと思い、トリートメントとマッサージのモデルを引き受けたのです。

 ★今朝、久しぶりに南アフリカ大使館近くを散歩しましたら・・・・・・

 ↓ 掲示板に・・・

 ↑ 元、南アフリカ大統領、ネルソン・マンデラ氏の死を偲ぶ 「記帳台」が設けられているようです。

  今日(14日)夜8時までとなっていますね。

 大使館は、住んでいるアパートの近くにあります。 日が落ちる前に記帳に行くつもりです。

 


 *** 今日のファッション 左右から ***

それじゃまた


 現在14:50 たった今、故マンデラ氏の記帳から帰りました。 

 大使館は本来土曜日はお休み、守衛の方が記帳ノートが置かれている部屋に案内して下さいました。

 笑顔の故マンデラ氏の写真の前にたくさんの白い花が供えてありました。

 その前にA4サイズより大きく、厚いノート(5㌢以上)があり、大勢の方が記帳を済ませたのが分かりました。

 名前、住所、簡単なコメントを書いた後、日本語で書くべきだったと気が付きました・・・・。