仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

発見

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

朝食後、外出予定があり支度をしていたところへ 前、住んでいたアパートの守衛さんから 「手紙3通届いています」 と電話がありました  前のアパート経由で目的地へ向かうことにしましたよ

 日射しが強く眩しいコロンボです


 ★前 住んでいたアパートの近くに 「フランス大使館」 がありました 早朝散歩時よく 大使館の前を通ったものでした 

 朝早いのに 「VISA待ち(申請、受け取り)」の 人が並んでいましたっけ


 引っ越し先の近くを散歩していて 思いがけないものを見つけましたよ

 ↓ AMBASSADE DE FRANCE(フランス大使館)

 ↓ EMBASSY OF FRANCE

 ↓ 門扉には鍵がかかっていました

 ↑ 中の建物は既に取り壊され、雑草が生えていましたね  かなり広い敷地でしたよ
 何時頃までここに建物があったのか気になるところです


 訪問ありがとうございます

 皆様 Have a nice weekend!!!!