仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ここから芸術家が育つ・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   夜は涼しく、寝る時はタオルケットが必要です。

 旅行最終日、風邪を引き体調が悪く、昨日は一日寝ていました。

今朝は食欲も戻り安心しています。

 ★旅行前に、ジジの友人(オランダ人)と数人の画家たちの個展へ行きました。

 この場所は我が家からすぐの場所にありました(通りから脇に入ると行き止りになっていて、広い敷地でした)。

 在る画家が住んでいた場所で、遺言で亡くなった後、財団としてスリランカの若い芸術家達を育てています。
 
 ↓ 大きな木にランがたくさん寄生しています。

 ↑ ランプがステキですね。夜、灯りを点けるのでしょうね。

 ↓ 裏側から見ました。 ランプが右に見えます。

 ↓ 広い庭です。

↑ 隣のお宅の窓から見ると、まるで自分の庭のようです。

 ↓ この建物の2階もアトリエになっているそうです。


 ↓ アトリエ

ババ家の周りも静かだけれど、脇に入った道(行き止まりになっていて、大きい家が多い)はこんなにも閑静だとは・・・・思いませんでした。

 それじゃまた