仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

小旅行も終った・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 昨日、夕方6時帰って来ました。 Hikkaduwaは朝からどんよりとした曇り空で、雨が降ったり・・・荷物を車に積み込み、Galleへ向かいました。

途中にあるお寺に寄りました(このお寺は「恨みを晴らしてもらえるお寺」で有名で、ココナッツを買い、お経を唱えてもらい、大きな石にココナッツを叩きつけ割ります」)。

 このお寺へ行くには、3分くらいボートに乗らなくてはなりません。桟橋も無く岩場に着き船頭さんたちに手伝ってもらいます(陸から乗船するときは砂浜から)。

 島への乗降で皆ずぶ濡れでした。 全員、順番に車の中で「ズボン」 を着替えました。
 
 ★ 最後の夕食です。

 ↓ エビのニンニク炒め、カツオのたたき、ナスの揚げひたし、春雨とブロッコリーのサラダ、昨夜の残りの鶏がらスープにイカ、エビを入れたリゾット(パエリヤ風)、果物はパイナップルとマンゴー
 

 ↓ 砂浜から乗船する時、側に咲いていた「昼顔?」

 ↓ この船で着ました。 波が荒い。

 ↓ 島から陸を見る

 コロンババ は少し風邪気味で船酔いまでして、帰りはずっと寝てきました・・・・

 それじゃまた