仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

第148回TOEICテスト結果

TOEIC公開テスト

試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL

第148回 2009/07/26 495 495 990

やりました。満点です。しかし、素点は満点ではないと思います。

63歳で満点を取った方が他にもいらっしゃるそうですので、私も、タイですが、最高年齢のTOEIC満点取得者になったと思われます。7月で63歳と6ヶ月ですので、私が最高年齢かも知れません。

公式認定証が届いたらブログのタイトルの「TOEIC満点を目指して」を変えないといけませんね。

第150回の申し込みをしようとしたら、149回は、受験地が住んでいる県で3ヶ所あったのに、1ヶ所になっています。こんなことってあるのでしょうか?

→ 電話で問い合わせたところ、150回は受験地が少ないそうで、サイトに載っている受験地でしか、受験ができないとのことでした。わざわざ遠くまで出向くか、思案ですね。