仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

第153回TOEICテスト結果

TOEIC公開テスト

試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL

第153回 2010/03/14 460 495 955

リーディングは495でしたが、リスニングが悪かったですね。460だと10問近くミスっています。今回は直前2日だけの準備でいどみましたが、甘かったようです。まだまだ修行が足りません。

横面をビシッとやられた感じで、病み上がりのボーっとした感じが吹き飛びました。

それなりに対策を立ててやらないと、年頭に立てた目標である、平均スコア970、年度内に最低1回990が達成できないかも知れません。

対策のログを本ブログに載せつつ、5月の試験までやってみます。いろいろ欲張っているので難しいですが、当面、VOABBCに毎日あてていた合計1時間を、TOEICのリスニングに特化した対策にあてようと思います。