仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

欲しい


こんにちは、コロンババです。





 アパートの近く、ゴールロードに 「水パイプ」 を扱うお店があります



 中近東の旅番組でムスリムの方たちが「水パイプ」を楽しんでいるのを観たことがあります




 特に「水パイプ」 に興味はないのですが (笑)


展示されている水パイプの側に気になる「木製の置物」がありました・・・・(売り物では無いことがすぐわかるが笑)



 ドアーを開けてまで店内に入り その「木製の置物」を見たい(触りたい)とは思わなかったのです


 でも、ガラス越しに見る 「木製の置物」 が好きだったんですよ〜




 今日もそのお店の前を通りましたらね、ドアーが開いていたんですよ!!

 店内にいたムスリムの衣装を着た笑顔の素敵な若者が 「マダム、どうぞ!!」 と



 言われたとおり(笑)店内に入り、「水パイプ」 でなく 「木製の置物」 について尋ねたんです


 (手に取るとずっしり重く、安定感がありましたよ〜)



 バ: 「これは売っているの?」

 店員: 「売り物ではありませんよ」

 バ: 「残念だわ〜、これ気に入っているのに〜」


 その気になっている置物は


 ↓ 「ウエルカム」 の下の文字が シャレています


  sit long, talk much, laugh often


 やっぱり欲しいです〜 (笑) 

 

 
 
 
 

  訪問ありがとうございます