仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ベルト


こんにちは、コロンババです。




数年まえから我々は物忘れが多くなってきました(最近は特に!笑)



 今回の一時帰国、スーツケース3個(一つは大きいスーツケースの中にスッポリはいるので、行きは2個)

 ハードケース用の「ベルト」 が1本だけしか見当たらないのでした


 入っていそうなところを探しましたがないんですよ


 するとジジが(春の帰国時は一緒でしたが、ババが一足早く帰国、ベルト1本使用)


 ジ: 「そういえば、僕はスーツケース3個にベルトをしなかったかも・・・・」 ですと




 日本の家にあることを願ってババは帰国したのでありました (笑)
        
             :


 机の引き出しに 「ベルト」が3本入っておりました (ほっ、笑)



 意外とベルトは重いんですよね〜   重いのは1本600㌘ありましたよ 



 今回は重い物をコロンボへ持ち帰ったので(1本600㌘のを3本なら、1.8㌔です、重さを測りながらのパッキングです。 スーツケースの空いている部分には発砲スチロールを詰めました 笑)


 大きいスーツケースだけにベルトをして残りは日本に置いてきました



 来年の一時帰国時あわてないように、写真を撮りました 


 ↓ 日本に残したベルト3本 (これで記憶がハッキリしなくても大丈夫)笑



 写真を撮っておくと便利なものに 「ひな壇飾り」 などがありますね〜

 
 

  訪問ありがとうございます