仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

体感温度

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 モヤモヤしてはっきりしない空模様です

我が家にAC(エアーコンディショナー、略してエアコン)は付いていますが、ほとんど使わないんです


天井ファンで間に合っております

 常々 思っていることがあります

 それは、スリランカ人と日本人の体感温度の違いです

ホテル、スーパー、病院 での設定温度が日本と比べるとかなり低いんですよ

 ショール携帯は必須です


今朝、ジジと銀行へ行きまして 店内に入った途端 《寒-い》と同時に口にしたんですよ (笑)


サリー姿(マネージャークラス)の女性は背中、お腹が冷えないのかな? 不思議です〜


《省エネ》と言う言葉はスリランカでは無いようです (笑)


↓ 今日のデザート イチゴ with アイスクリーム

日本のイチゴは甘すぎますね、この食べ方が好きです


訪問ありがとうございます