仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

あいさつ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




朝の散歩、距離としてはどのくらい歩いているのかな?


 やや早足で往復50分 



 寝坊をするとバスを利用しちゃうんです(笑) (行きだけよ)



 何故かって? 





 3っ目の停留所の側に猫たちが待っているんですね(笑)





マジェスティック・シティ(ショッピングモール)の入り口を清掃しているおばさんに毎朝会います



おばさんの笑顔はとってもステキなんですよ


 必ず 「おはようございますマダム 」


 帰りは 「さようなら マダム、良い一日を!」 と、 必ず笑顔です



  毎朝気分がいいですよ ステキな一日が過ごせそうな明るい気持ちになります

 「おはようございます」 っていい言葉だと思います


 ★ 今日は小豆を煮ましたよ  圧力鍋を持っていないので、 ゆっくりと鍋で煮ます

 「和菓子屋さんのあんこの作り方」を参考に作ります


 出来上がりまで、4時間近く掛かります


 今日もいい出来上がりでした〜



 訪問ありがとうございます