仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

雨のクリスマス明けの散歩とカウントダウン・・・・

おはようございます。  コロンババ  です。

 今日のコロンボは、曇り。  夜中から雨が降り始め、朝の散歩に出かけるときも ポツポツ降っていました(部屋に傘を取りに戻った)。

 クリスマス明けの朝です。 雨のせいか人通りもまばらでした。 

 6時を過ぎてもまだ暗いコロンボです。

 道路の向こう側に、

 ↓ クリスマス・デコレーションされた 高級寝具店ショールームです。

 雨の中を歩いていたら・・・・

 ↓ 2013年のカウントダウン表示がありました。大きくするとハッキリ見えますよ。

 ↑ 今年も後、5日と17時間、5分、27秒 の表示・・・

 このまま歩くと・・ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる犬、ババ一番の仲良し)のテリトリーに入ります。

 小雨が降っているので、いつもの場所にダルは居ません。
 
 歩いている人がほとんどいないので 「ダル〜、ダル〜」 と数回呼びましたが、ダルは出てきませんでした。

 「今朝は会えないな〜〜」 と家に向かって歩いていたら・・・後ろからダルがババを追いかけて来ましたした。 

 ババの声を覚えていたのね、嬉しいよ ダル!。

 いつもの尻尾ブンブン振って、 「クゥ〜ン、クゥ〜ン」 と甘えて来ます。

 たっぷり餌をあげましたよ。

 それじゃまた