仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

自画自賛その2

 こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



先日作ったトマトソース、あと350グラム残っていたので約束どうり?(発表の通り) アサリの水煮缶詰、イカ、エビを加え、パスタ ペスカトーレを作りました



↓ トマトソースのブログ

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160321/1458561051




パスタはアルデンテに茹でます、

 隣のフライパンにトマトソースとアサリを加え(缶の汁も)、グツグツしたところに生のイカ、エビを入れます 味を整え茹であがったアツアツのパスタを絡めたら


ペスカトーレの出来上がりです


 残ったトマトソースを350㌘使ったぜいたくパスタですよ



 スリランカで数回食べたパスタ

 クタクタに茹でた麺だったり、味付けが濃くて(塩が多すぎる)スリランカ風になってしまったのばかりでありました

ババが作ったのは間違いなくスリランカのレストランのより美味しいと思う

 


自画自賛ですが、、、、


 訪問ありがとうございます