仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

同居

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

涼しい日曜朝のコロンボです

★ペットと暮らしたい〜。

特に猫が好きなので飼いたいと思っているが アパートはペット飼育禁止!

 仕方がないので外猫、犬をかわいがっています 

飼っているわけじゃないので責任がないのが楽ですけどね

 ★★しか〜し、実は我が家には勝手に住みついている「奴ら」がいるのです 

鳴き声は「チキッ、チキッ、チキッ(と聞こえる)」と小さな音です

昼間も姿を見せますが、夜の方が活動大なのであります

 家中を移動するのだけれど一番好きなのは「台所」のようですよ

 いつだったかビールを飲んでいた場面に遭遇したんですから(飲み終わった缶ビールの淵に残っていたビールを舐めていた)ホントですからッ!

 悪戯をするわけでなく、壁や天井でじっとこちらを見たり 考え事?をしている様なのですよ・・ 

 良〜く顔を見ると つぶらな瞳が可愛いいのよね

 追い出したりしないから、カーテンの裏や天井で「糞」をするのは慎んで下さいね

 たまにはビールを飲むのも許しましょう、君たちの仕事 「蚊」をいっぱい食べてくださいよね

 ↓ テレビの後ろの壁に「ヤモリ」体長4㌢のチビちゃんが

 憎めない「ヤモリ」、スリランカの言葉で「フーナ」というそうですよ

 蚊(小さな昆虫)が好物のようです

 訪問ありがとうございます