仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

夜間人口密度減少

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

 まる二日雨が降らず気温が高く 「蚊」が増えてきたようです 

「蚊」には非常に敏感になっておりましてね ← 当然よね、入院騒ぎでしたもの

 家の中ではズボンと半袖シャツ、肌が出ている場所にはシューッ、シューッと「防虫スプレー」を欠かせませんよ

 ★アパートの周りは大使館、大使公邸が多いことは先日お話ししましたね 

 そしてこの辺りの一般住宅は取り壊しオフィス・ビルに変わったりしています(家屋を売り払い郊外へ引っ越す人もいると聞く)

 雰囲気のいい住宅(昔風のコロニアルスタイル)は大使館や大使公邸にもなったりしていますよ 

 夜は静かすぎて(車もあまり通らず歩いている人はいない)外出は怖いですねえ

 ★★先日の早朝散歩、

 確かこのお宅は「一般住宅」だったはずなのに・・・

 「塀」にはプレートが掛かっていました

 ↓ イエメン共和国総領事館

 夜間の人口密度はどんどん少なくなっています

 訪問ありがとうございます