仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

高速(ハイウェー)バスでニゴンボへ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

強い日差しが続くコロンボです

 ★昨日はニゴンボの知人宅へおじゃましました(新鮮な「茹でカニ」と刺身を食べにね)

 今回初めてフォートにあるニゴンボ行きバスターミナルから「高速バス」に乗ってみました

 アパートからフォートのバスターミナルまでトゥクトゥク(三輪タクシー)でRs240

少し迷ったけれど「高速バス」を見つけましたよ

 一般道路を走るのは公営バス(各駅停車?だと3時間かかるらしい)

我々の乗った「高速バス」は個人所有のマイクロバスでした(国にキチンと登録していると思いますが) (ACバス(冷房付)) 

  高速に乗るまではいつもの渋滞 

 高速に乗ってしまえばス〜イスイ、30分でニゴンボへ着きましたよ

 コロンボのバスターミナルからニゴンボのバスターミナルまで1時間でしたね 早いです! 

 ↓ そして運賃はRs120 安いですね

 ニゴンボバスターミナルから知人宅までトゥクトゥクでRs250

 ↓ 知人宅庭の・・・

 ↓ 庭から見る「ラグーン」


 ラグーンを渡る風は爽やかでしたね 

 ご主人がテラスで読書するのが大好きなのが良〜くわかりましたよ

 帰りは新鮮な魚がいっぱいあったのでタクシーでの帰宅になりました

 今回、日本では高級魚と言われる「クエ」を、お刺身で贅沢にたっぷり頂きましたし、朝食にはオリーブオイルでムニエルに・・・皮がパリッパリ! 満足満足

 訪問ありがとうございます