仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ポンカン。

こんにちは、アタミババです。

 今日の熱海は、曇り。  今朝は今年一番の冷え込みだったそうです。

 マンションから見える「初島」上空の雲の切れ間から日が射し、島の周りがキラキラ輝いています。

 冷え込んだ快晴の日には、三浦半島、運がいいと房総半島を見ることができる熱海の我が家です。

 ★食べ物の話ばかりが続いていますが、「冬みかん」も忘れてはいけませんね。 

 コロンボで食べる輸入品の「オレンジ」とは比べ物にならないくらい美味しい「冬みかん」いろんな種類があります・・

「青島」「温州」「三ケ日」などなど。

もう少しすると、「寿太郎」が店頭に並びます。糖度も高く美味しいですねえ。

 ミカンの仲間で「ポンカン」がありますね。種が多く面倒ですが、香りが高く美味しいと思いますよ。

 ↓ ポンカン

それじゃまた