仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

冬の風物詩

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は、晴れ。    昨日と同じ今朝も厳しい冷え込みでしたね 

 風がないので窓から見える相模湾は穏やかです 

 遠くに薄っすらと房総半島が確認できますよ


 
静岡県各地では「初冬」になると大根を天日に干す「大根干し」が見られます(沢庵漬け用)

 熱海では七尾地区で見ることができるんです「冬の風物詩」です

 詳しくは ↓ を見てね

http://www.fujinokunibunkashigen.net/resouce/main.php?search=area&mode=detail&article=674
http://japan-highlightstravel.com/jp/travel/mishima/050009/


 昨日、七尾地区へ「大根干し」の様子を見に行きましたらね

 大根たちはすっかり水分がなくなり、「シワシワの○○」状態でした

 ↓ 干し始めを見たかったナ

 ↓ 帰る途中、絶景ポイントがありましたよ

 ↑ 大根畑近くからの景色、相模湾に浮かぶ初島(真ん中に浮かぶ小さな島)、後ろが大島です(クリックすると大きくなります)


 今日も訪問ありがとうございます