仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

小さな幸せ・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。  夜中から朝にかけ、断続的に強い雨が降り

そのたび目が覚めました。 雨のせいか、涼しい朝を迎えました・・・

 午後から空が暗くなり、遠くの方から雷鳴が聞こえています。 

 雷雲が通り過ぎてくれるといいのですが・・・ 


 ★ババ家では「昼食」がメインで、シッカリと食べます。

 たいてい1時〜2時の間が多いかな、 以前、何度も登場した「ホームベーカリー」 は、

 夜(6時過ごろ)に間に合うようにセットします。

 果物とチーズ、焼き立てのパン・・これだけだけど、

 先日はこんなステキな一品が追加されましたよ〜

 ダイニングの窓から、ジジと 「久しぶりに見るね〜」 と・・・・

 ↓ うろこ雲

 ↑ 「うろこ雲を」を見ながら、焼き立てのパンとチーズ、贅沢な生活ではないけれど、

 ここに小さな幸せがあります。

 
  *** 今朝の一枚 ***

 ↑ 左側の犬の背中(お尻近く)の黒ポイントが可愛いです。

 それじゃまた