仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

嵐の前兆

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。  
 
 朝、空を見ると! 一面の 「うろこ雲」  嵐の前ぶれと言う人もおりますが・・・

 ↓ リビング窓から見た 「うろこ雲」



 午前中、太陽は薄い雲で覆われ見えません 外歩きは今のうち! 

 10時半ごろ近くのスーパー「F」 へ

 買い物が終わり外に出ると、空には鼠色の雨雲が表れていたんです  急いで家へ戻りましたよ


 12時ごろから真っ暗になりピカピカゴロゴロも始まりました 風が出てきました 家中の窓を閉めましたよ

 強風雨が南側の窓を叩き付けたんです


 1時間半後には雷雲も通り過ぎ 気温は一気に下がりましたよ 室温28.5度 体感温度はもっと低く感じますね(湿度80%)

 やはり 「うろこ雲」 は嵐の前兆だったようです!

 訪問ありがとうございます