仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

宿の夕食・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。  今日は10月の「ポヤ・デー(満月の日)」、国民の祝日です。

 静かな祝日の午後です。

 ★ ジャフナ旅行で泊まった宿の、シェフが作る食事が美味しかったことを書きましたが、

 よく取れた写真があるので見ていただきたいと思います。 

  シェフには、辛みはう〜〜んとひかえてもらいました。

 ↓ ある日の夕食

 ↑ 1、エビカレー(ココナッツミルク入り、☆☆☆)、エビは近くのラグーンで養殖されたもので、プリップリで超新鮮! 

 2、数種の野菜炒め(日本の白米と合い味噌汁とも相性が良さそう☆☆☆)、

 3、インゲンのカレー(柔らかく煮てあり旨い☆☆☆)、 

 4、パパダン(豆の粉で作り揚げた煎餅☆☆)、 

 5、野菜カレー(野菜の名は知らない、柔らかくおいしい☆☆)、

 味付けがそれぞれ違います。

 ↓ 各自お皿に盛りつけると、こんな風に。

 ↑ パパダンは、砕いてカレー、ご飯の上に散らし、混ぜていただきます。

 この日の食事は総合で 「☆☆☆」差し上げちゃいました!!

★★先日写真の整理をして見つけた一枚。  

 夕日を見ながら食事をと、シーサイド・レストランの2階テラス席へ案内されたら、

 ↓ 目の前に 「PLEASE DO NOT SIT HERE」 のプレートがありました。

 ↑ この席へ案内されたけれど、ボーイさんが間違ったのかな?? 

 それとなく聞いてみると、座ってダメなのは、「フェンス」の上でした。

 想像だけど、過去にフェンスに腰掛け落下した人がいたのかもね。

 この後、きれいなサンセットを見ることができましたよ。

 それじゃまた