仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

時間どうりに来たけれど・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、曇り。   不安定なお天気の日曜日、

 朝、かなり雨が降りました。 涼しいコロンボの午後です。


★今朝、新しいリビングのソファー・セットが届いた、それも時間どうりに。

 1年半前入居した時のソファー(古くて、座り心地がよくないなあと感じていた)は、かなり使い込んだものであった。

 おまけに「布張り」なので、拭くことも出来ず、かなり埃っぽかった(ババは拭いてキレイにしたいのよ!)。

 我が家は古いアパートなのでアチコチ問題が起こる、

 大家(いつもは奥さんだけが対応していた)は、先日、夫婦そろって問題箇所を見に来た。

 その時、話のついでにリビングのソファー・セットの「張替」をお願いしたところ、

 数日後の電話で、新品を入れ替えてくれることになったのである。

「これは交換しなければならない」と夫婦で話し合ったのだろう・・・

 たぶん、10年近く使っていたのではないかと推測するが・・・・・

 ↓ 到着したソファーセット・カウチ エエッ、これですか?

 ↑ 人工皮革にしてくれって言ったのに!! 

 届いたのはまたも「布張り」、おまけに、前のよりグレードがかなり落ちた。 

 大家曰く、「人工皮革でいいのがなかった」 と言うが、おそらく「値段」だと思う、

 自分たちの予算のなかでの「人工皮革」は無かったのではないか、

 きっと、絶対そうである・・ムムム・・
 

 まあ、埃っぽくないし、臭くないから良しとしようか(いつまでもつか・・・)

 それにしても安っぽいソファーセットだこと! 

 2脚のアーム・チェアーはジジの寝室へ。

 それじゃまた