仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

駐車中のトラックの荷台に・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   湿度が低く、過ごしやすい日が続いています。

 これから、ジジ と買い物へ行く予定です、ババ は野菜、果物などを・・・ジジは、文房具を買いたいそうです。 

行きは歩き、帰りは荷物があるのでトゥクトゥク(三輪タクシー)を利用します。

 ★先日の朝の散歩で見つけました、 まだ交通量が少ない幹線道路に、、、

 一台のトラック(トレーラーかもしれない)が道路脇に駐車していました。積んでいた荷物は、、、、これ!

 ↓ TOKYO SUPER

 ↑ 以前のブログで、ババがこの会社の看板を見て、「新しい日本食材店の開店」 か と勘違いしたことを紹介しました(昨年の8月3日のブログ見てね)。

 この袋はセメントが入った袋で、日本でも「お菓子」、「道」、「店」などの名前に「パリ」、「ニューヨーク」、「シャンゼリゼ」、「サンタモニカ」などが付いているのを見かけますね。

 それと同じ、セメント会社のブランド名が「TOKYO SUPER」 です。

 それにしても、整然とセメント袋が積まれていますね。

 それじゃまた